日々は去るもの過ぎるもの。

だから書き留めてみるのだ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロっぽくなる部に行ってみた。

先月末、「プロっぽくなる部」という集いに参加してきました。 いえ、特にひとまえでしゃべる予定というものは無いのですが、最近自分の話しかたが雑になってきたなという気持ちがあること、それからやはり、仕事柄ひとまえでは無いものの、話す機会の多い仕…

フラメンコはすてき。

ご縁があって、スペイン舞踏の舞台を観てきました。 フラメンコ公演・フラメンココンサート ライブ スペイン舞踏、代表的なものはフラメンコと呼ばれる舞踏ですが、本当に情熱的。衣装もひらひらと動きに映える、かといってレーシィ過ぎない、とても流麗なラ…

Cogito ergo sum.

「どんどん脳を使う ~左脳・右脳×2次元・3次元 4領域を鍛えあげて 明日の仕事を変える方法~」 どんどん脳を使う 左脳・右脳×2次元・3次元 4領域を鍛えあげて 明日の仕事を変える方法 作者: 篠浦伸禎 出版社/メーカー: エイチエス 発売日: 2013/02/28 メデ…

(感想編)ファシリテーターズ・インタビュー vol.02

レポート編はこちら。 komali.hateblo.jp 今回佐々木さんの話を拝聴しながら、わたしのなかでずっとちかちかと瞬いていたものは、学生時代、わたしが師と仰いだ方の文学論、「母界」だった。「母界」とは師の造語で、それは日本文学をしめす際に多く使われた…

(レポート編)ファシリテーターズ・インタビュー vol.02

もう2年経過したことに驚くのだけれど、ITコミュニティ祭りでのパネラー登壇をご縁として知り合った、@gaoryu さんが主催する、「ファシリテーターズ・インタビュー vol.02 佐々木薫さん× ガオリュウさん」編に参加してきた。 もやもやとたくさんの感情と過…